ヤマハ大人のギター教室



60からでも、遅くなんかないですとも!

ヤハマのインターネット・ギター教室で、ギターを学んでいます。

ギターができるって、いいですよ。友人が集まっての旅行、結婚式や集まりで、ヤンヤの喝采を浴びています。

アラ還で始めた、ヤマハのインターネットギター教室。


世間では40歳前後の女性を、アラウンド・フォーティー、略して『アラフォー』と言うらしいですが・・・。

小生は定年・還暦過ぎの、『アラ還』(笑)。

仕事に追いまくられ、音楽に親しむ余裕もなかった時代が終わり…。
『定年後のさびしい人生はゴメン!』とばかりに、昔好きだったギターをヤマハのインターネットギター教室で始めてみました。

で、このギター教室がまた楽しい!

その昔愛した、ビートルズやSIMON&GARFUNKEL。
吉田拓郎、井上陽水、かぐや姫などのフォークソング…。

こういう懐かしい歌が少しずつ弾けるようになっていくのは、何より感動。


ヤマハのインターネット教室を選んだのは


小生の錆付いた脳細胞では、普通の教室に通っても、周りの人に迷惑をかけてしまいそう

という心配があったから。

その点このYAMAHAのインターネットギターなら、いつでも好きなときに、だれに気兼ねすることなく練習ができます

「ヤマハ大人の音楽レッスン」で長年培ってきた中高年向きのノウハウを、インターネットのコンテンツで期限無く学習できる・・・。

ということで、ヤマハのインターネットギター教室を選びました。

ちなみにこのインターネットでのレッスンは、このように進みます。


『若い子に混じってギター教室に通うのも、少しね…』、というアラ還同志、お勧めですぞ。

今ではギターは、人生を潤す大切な趣味。
ギターの音色の優しさに、心底惚れています。



ヤマハ大人のギター教室の詳細は、こちらから。
自分のペースで納得いくまで!「ヤマハミュージックレッスンオンライン」

ヤマハ大人のギター教室に関する質問

ヤマハ大人のギター教室 アコギをヤマハで習うとします。

アコギをヤマハ音楽教室で習う予定です。1 アコギを買って家でも練習した方がいいのか?2 買ったとしたら、どんな練習をすればよいか?

アコギをヤマハで習うとします。の詳細